コマーシャル
わたしはこのブログ以外に、もうひとつブログを持っているけど、そっちは日々のアクセス数がちゃんとわかるようになっている。
どのくらいの人が自分のブログを読んでいるのかがわかると、励みになっていいい。
このアクセス・カウント。
どこまで信用していいのかちょっと不審な点もあるし、アクセスした人がブログの記事までちゃんと読んでいるかどうかわからない。
わたし自身、どんな人がアクセスしてきたのかなと興味をもって、訪問者のブログをのぞいてみることがあるけど、肝心の記事まで読むことはめったにない。
そういうわけなので、ほんとうにブログの記事まで読んでいる人は、アクセス数の2/3から、せいぜい半分ぐらいじゃないかと推測している。
かりに半分としても、最近のわたしの (もうひとつの) ブログを読んでいる人の数は、多い日だと50人ぐらいになることもある。
まったくの素人の駄文にこれだけの読者がいるってことはありがたいことだ。
こんな具合にアクセス数が増えてくると、ときどきブログにコマーシャルをくっつけちゃおうかと考えることがある。
コマーシャルをつけて、スポンサーからなにがしかのお手当てを頂いている人も世間には多いらしい。
ただ、わたしは個人的にブログにコマーシャルをつけるのがきらいである。
なんできらいかというと、自分なりにデザインしたブログの表紙に、無神経に入り込んでくる他人デザインのロゴや画像が大っ嫌いだからだ。
だからコマーシャルをつけるなら、そのデザインもこっちにやらせろとスポンサーに言いたいやね。
自分のブログの表紙にマッチしたコマーシャルをと、わたしはけっこううるさいのである。
| 固定リンク | 0
「ネットをめぐる」カテゴリの記事
- やりとりの追伸(2025.03.03)
- 2人のやりとり(2025.03.02)
- またHiroshiさん(2025.03.02)
- 代替空港(2025.02.24)
- セコい日本(2025.02.19)
コメント