« SAPIO | トップページ | ぬか漬け »

2008年2月 8日 (金)

本音

経済通産省の次官が講演で、デイトレーダーについて
「最も堕落した株主」「バカで浮気で無責任」「本当は競輪場か競馬場に行っていた人が、パソコンを使って証券市場に来た」などと発言したそうだ。
デイトレーダーというのは、インターネットなどを使って短期間に株を売買して利ざやを稼ぐ投資家をいう。
わたしもつねづねそう思っていたところだから、エライ! よく言った! 大統領! と喝采を叫んでしまった。
ところがさっそくクレームだそうだ。
クレームにはほかの政治的要因もからんでいるみたいだけど、このくらい本音でやりあったら国会中継もおもしろくなるだろうにねえ。

| |

« SAPIO | トップページ | ぬか漬け »

揚げたてニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本音:

« SAPIO | トップページ | ぬか漬け »