ゴッドファーザー
BSで 「ゴッドファーザー」が放映された。
ネットで調べてみたら
『緻密な人間描写、そして重厚な人間関係・・・・・・・・ この映画が製作されたのは70年代だが、PARTIIと併せ、今に至ってもこれを越えるギャング映画はまだない』 だとさ。
最大級の賛辞ってのはこういうことを言うみたいだけど、ホンマかいな。
わたしの観たところ、たんなる劇画調のギャング映画で、この程度なら日本のヤクザ映画のほうがずっとマシなものがいくらでもある。
それでも録画したのは、70年代を代表するモンダイ作だからってことで、つい記念にと考える映画マニアの悲しいさが。
ああららら。コッポラ君がその後落ち目なのもむべなるかなだと思う。
映画はロクなもんでなくても、この人だけはさすがってのが添付した画像のヒト。
| 固定リンク | 0
コメント