Lilyさん
ネットを彷徨っていたら、Lilyさんという女性のブログが目にとまった。
ブログ・タイトルはなんてことないが、副題として 「昼間は学生、夜はSM嬢/そんな私の変態日記」 というものすごいタイトルがついている。
ブログを書いている本人の写真もどうどうと載っていて、会いたかったら道玄坂のなんとかいうSM専門店まできてくれとのこと。
わたしはそんな趣味がないから、目下、渋谷まで出かける予定はないけれど、べつにお店の宣伝ブログでもなさそうである。
記事を読んでみると、キューブリックの 「時計じかけのオレンジ」 を評価したり、画家のピカソにふれてみたり、文章に新感覚派みたいなところがあって、まんざらパープーな女性でもなさそうだ。
こんなブログからどんなオンナの子が想像できるだろう。
文学少女くずれの頭のいい子で、人生経験と生活のために平気で割り切ってしまう、そんな勇気あるオンナの子かもしれない。
こういうタイプの先輩の中には、マンガ家の内田春菊、ずっと昔には林芙美子などがいて、そういうデンでいけばLilyさんも将来は文学賞の候補になるかもしれない。
遠くから見守ってみようかと考えたけど、よく見たら、ブログの開設が去年の7月で、ほんの1カ月ばかりのあいだに9つの記事を残して、その後ぜんぜん更新がされていない。
その9つの記事だけ読んでみても、若いのに人生の達人のようであるし、世間に対してどこか冷やかな視線が感じられるので、そのへんの男に入れ込んで更新がおろそかとは思いたくない。
事件にまきこまれて身元不明の死体になってるんでなけりゃいいが。
| 固定リンク | 0
コメント