« ビデオ | トップページ | 終活 »

2013年11月14日 (木)

堕ちる

509_2

もともとそういう傾向アリの人生だけど、ここんところ怠惰をきわめ尽くそうって勢いだ。
風邪をひいて何日も仕事を休んだら、もうどうでもよくなっちゃった。
なにをやっても楽しくないし、新聞読んでもおもしろくないし、ブログの更新にも熱が入らない。
堕ちるところまで堕ちたらどうなるかって、人体実験をしてるような毎日である。

家族を持ったり、家や車のローンをかかえた人ではこうはいかない。
そういう人はまわりの目もあるし、もう惰性で、機械的に毎日仕事に出るしかない。
ところがわたしの場合は家族もローンもなし、きわめてノーテンキな人生を送っているから、そんなせっぱつまった状況にない。
どうでもよくなると、とことんまでどうでもよくなっても、ぜんぜん困らないヒトなのである。

またひきこもってんじゃないかという人がいるかもしれないけど、先日は大勢集まった呑み会に参加してきた。
たまたま若いきれいな娘さんも参加していた。
しかも彼女と熱っぽく話す機会もあった。
話の内容は、まもなく結婚するその子の結婚式次第についてだったけど。

仕方がないから、わたしのゆいいつの生きがいといえる旅行について、あれやこれやと考えてウサを晴らしている(考えるだけならタダだ)。
目下のところはロシアの個人旅行についてだけど、これをぜんぶ自分でやろうとするとなかなかむずかしそう。
やっぱり徹底的に堕ち込むしかないみたい。

| |

« ビデオ | トップページ | 終活 »

ぼやきのてんこもり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 堕ちる:

« ビデオ | トップページ | 終活 »