« 新会長の失言 | トップページ | 会長さんの続き »

2014年1月27日 (月)

訃報ひとつ

うちのファクスは不調で印字がされない。
そんなファクスのロール紙がにゅるにゅると排出されて、なにやら送られてきたようす。
送られてきたとすれば訃報ぐらいしかないのが、目下のわたしの家庭状況だから、所属する団体に電話してみた。
××さんが亡くなりましたとのこと。

××さんというのは、極端な甘党という以外に、いろいろ物議をかもす変人ということで知られた人で、同じ変人同盟のわたしとはどこか気脈の通じる人でもあった。
へえ・・・・ とわたし。

特別に親しいというわけでもなかったけれど、彼とわたしは歳もそれほど変わらない。
わたしもいよいよ彼と同じような境遇に突入だ。
つまり棺桶に片足つっこんだということだ。
先に死んだ人がうらやましいと思えるこの頃である。

| |

« 新会長の失言 | トップページ | 会長さんの続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 訃報ひとつ:

« 新会長の失言 | トップページ | 会長さんの続き »