お手軽
仰向けに寝っころがったまま、タブレットでメールを書く。
書き終わったら、それを、やはり寝っころがったまま発信する。
相手先はタブレットが記憶しているので、ポンポンポンと画面をはじくだけだ。
最後のポンをはじいたあと、画面をじっとながめる。
いまこの瞬間にメールが空中を飛んで、相手のところ送られているのかと思う。
送信済みが表示されるまで、ほんの数秒である。
まあ、便利な時代になったものだ。
むかしなら机に向かって手紙を書き、切手を貼って、ポストに投函しなければいけなかったものを。
なんとなく幸せを感じないところもありますんですが。
| 固定リンク | 0
« ぜんぜん | トップページ | 遠きにありて思うもの »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 眼科(2026.06.10)
- 夢(2026.06.05)
- 大懺悔(2026.05.29)
- ポピュリストたちのB(2026.05.27)
- ポピュリストたち(2026.05.26)


コメント