金儲けのネタ
中国人が日本でホテル経営に乗り出すくらい、外国人の訪日ラッシュで、日本の観光業界は景気がいい。
問題は受け入れ施設だってことで、オリンピックをひかえた日本政府は民泊を重要視しているそうである。
つまり民間のフツーの家をホテルに転用できるよう、規制を緩和するってことである。
外国人の中には、ありきたりのホテルより個人のお宅に泊まりたいというマニアがけっこう多いそうだから、需要は見込める。
そうはいっても個人がいきなり外国人を受け入れるのはむずかしい。
トリップアドバイザーのような有名な旅行サイトと契約して、ネットで外国から検索できるようにすればいいんだけど、それも個人でやるのは簡単じゃない。
それならば民泊希望の家を集めて、それを旅行サイトに紹介する会社を作ればよい。
大掛かりにやれば手数料だけで十分に商売になるし、不動産屋になるより資格もうるさくないみたいだし、政府が規制を緩和しようと考えているいまがチャンスだ。
このくらいのことは誰でも思いつく。
わたしも思いついたことがある。
ネット上には合法的な金儲けのネタがごろごろしているのだ。
問題は、思いついても実行するのがメンドくさいってことだな。
お金を儲けるためには寝食をわすれるくらいの根性がないと、こういうことを実行するのはムズカシイ。
わたしってお金に淡白だからなあ。
| 固定リンク | 0
コメント