« 海の不思議 | トップページ | 中国より »

2015年12月29日 (火)

いいんじゃないか

まあ、いいんじゃないか。
安倍クンのやり方。
二度と慰安婦を持ち出さないように、アメリカを証人に立てるといった狡猾さ。
狡猾さといっちゃ語感がわるいけど、韓国がふたたび慰安婦を持ち出せば、日本は精一杯努力したんですけどねと、世界に向かって弁解できるわけだ。
この問題をなんとしても終わらそうという熱意に、文句をいうのは日本のネトウヨと韓国の極左ぐらいで、アノ朝日新聞もいちゃもんをつけられない。
日本でも韓国でも、大半の人はよかったと思ってるんじゃないか。
ぎりぎりで間に合った今年の10大ニュースになりそう。
クネちゃんも実績を残して、安心して日本に寿司やスキヤキを食いに来れるだろう。
これまで大統領がいくら変わっても、ずっとつらぬかれてきた反日の歴史を考えれば、それを終了させたというだけで、韓国では歴史に残る大統領になれそうだ。

ただ、つぎの大統領は国連のバンさんという説もある。
反日の彼がまたひっくり返さないか気になるけど。

| |

« 海の不思議 | トップページ | 中国より »

揚げたてニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいんじゃないか:

« 海の不思議 | トップページ | 中国より »