« 中東なら | トップページ | 今日の新聞 »

2016年1月 8日 (金)

FB

わたしの知り合いが今度フェイスブック(FB)を始めた。
彼はアメリカに親戚がふた組もいる人だから、始めるのが遅きに失したくらいだ。
アメリカ人もロシア人もFBが大好きである。
好きだというより、それをやらない人間は人間にあらずという雰囲気で、なにしろ大統領もやってるらしい。

問題は、わたしの周辺にもいるけど、始めたものの、あとがぜんぜん続かない人が多いこと。
せっせと活用すればこんな便利なものはないのに。
というわたしが、そもそもFBにあまり熱心ではない。
つまり他人と交わるのがキライという偏屈人間には、FBもあまり役に立たないのである。

たまになにか書くと、相手をひやかしたり、辛辣なことをいったりで、まわりからイヤがられているんじゃあるまいか。
でも「いいね!」を押すだけの関係なんてつまらない。
ありきたりの月並みな慣用句ばかりもつまらない。
わたし個人的には、今年も他人のFBにずけずけ本音を書いて、世間の常識をさげすむという変人ぶりを発揮するつもりでアリマス。

| |

« 中東なら | トップページ | 今日の新聞 »

ネットをめぐる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FB:

« 中東なら | トップページ | 今日の新聞 »