壊れたBDプレイヤー
買って7年目のブルーレイ(BD)プレーヤーがいかれた。
映像を観るにはさしつかえがないんだけど、録画した番組をDVDにダビングできない。
仕方ないから修理に出すことにした。
しかしそのあいだも録画しなければいけない番組が目白押しだ。
わたしは自分の部屋に、目で見る図書館を構築しようと、気になった番組はかたっぱしから録画しておくのだ。
プレーヤーのハードディスクがいっぱいにならないように、適宜それをDVDに移すのである。
そういうことで録画機がないと困るんだけど、もはや先のみじかい当方のこと、いまさらわけのわからない機能満載のフルスペック機なんか買うつもりはない。
とにかく安ければなんだっていいやと、店に行ってみたら、ソニーのBDプレイヤーが山積みで売られていた。
売れ残りみたいだけど、おお、これでいいやってなもん。
ただ、新しい機種を買って、万が一にも、これまでダビングしたディスクが観られなくなったら一大事。
店員にそう説明すると、ああ、いいですよ、つないでみましょうってことで、よせばいいのに店でいちばんでっかいテレビに接続してくれた。
それで持参したディスクを再生して、もちろん問題なく観られたけど、いやもう、大変なもんだね。
うちの小さなテレビで観ているぶんには問題がなかったのに、でっかい画面で観ると、画質の荒さがありあり。
そのうちテレビも買い替えなくちゃいけないんだけど、ゼッタイに大きな画面のものは買わないことにした。
| 固定リンク | 0
コメント