« 頭休め | トップページ | 証人喚問 »

2017年3月23日 (木)

ひなたぼっこ

Image

また散歩にきて、飛行場のわきでひなたぼっこ。
種類は知らんけど、もう満開のサクラもあるし、ナズナ、ホトケノザ、オオイヌノフグリなどが花盛り。
広い公園はわたしの貸し切りだ。
あと何回こういう景色をながめられるかと思っていたけど、すくなくても今年だけはまちがいなさそう。

|

« 頭休め | トップページ | 証人喚問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の時分、なずなの事、違う言い方をしてたけど忘れてしまいました。田んぼの畦道などで「しびびん」を採って来て上手に鳴らしてる子がいました。僕はそれが出来なかったので、彼らは尊敬の範疇に入っていました。酔いどれ君、貸切の公園に寝そべって幼き頃に思いを馳せてますか?

投稿: 女音恋音 | 2017年3月24日 (金) 06時46分

ナズナなんてガク術的用語を使ったのがいけなかったな。
あれって、ようするにペンペン草のことですよね。
後ろむきのわたしはよく思い出にひたってますけど、以前帰省したとき、親戚の家で春の田畑に咲く野草の美しさを讃えたら、あんなものは農家にとっては苦々しい雑草でしかないといわれてしまいました。
相手を見てから誉めなくちゃ。

投稿: 酔いどれ李白 | 2017年3月24日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132406/65055601

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« 頭休め | トップページ | 証人喚問 »