バカバカしい話
その番組を視たわけじゃないから、どういう様子だったのかわからないけど、NHKのニュースの中で、日本の国旗が中国より下にあったのがケシカランと、自民党のなんとかいう議員が文句をいっている。
こういうのを「忖度」というんだけど、右翼が好きな安倍総理にゴマをすろうっていう魂胆が見え見え。
うまくいったら稲田サンみたいに防衛大臣に取り立ててもらおうって考えかもしれない。
たかが旗の上下ぐらいで騒ぐやつがいるか。
バカバカしいにもほどがある。
近所の小学校の運動会の万国旗でも、そのうちあそこが気にくわん、ここがけしからんと、アホなことを言いだす議員が出てきて、国会ってよっぽどやることがないのねと思われてしまうぞ。
わたしは現時点では自民党政治を支持する立場だけど、議員がこんなアホばかりかと思ったら、やはり秘密保護法なんかの将来に不安を感じてしまう。
ネタのルーツは産経だったから、おどろくことはないのかもしれないけど、あまり調子にのりすぎなさんな。
ああ、ほんとうに最近の世の中めちゃくちゃだ。
なんでこんなセコイ社会になってしまったのか。
トランプさんと北のぼんぼんのチキンレースもどうなるかわからないし、ひょっとすると幸運だったわたしの人生も先が見えた、つまりわたしの寿命ももうすこしで終わりってことかもしれない。
| 固定リンク | 0
コメント