Trump Book Tweets
意外に思われるかもしれないけど、わたしはツィッターにぜんぜん興味がない。
利用者数がやたらに多いらしいけど、ということはお手軽ということで、ということはそのへんのボンクラが、たいして頭も使わずに利用しているに決まっている。
そんなものに関わっているヒマはない。
ブログだけで手いっぱいだし、そもそもわたしは、赤の他人との交流を増やしたいなんて考えてないのだ。
ところがツィッターからはしきりにお誘いのメールがくる。
先だってはアメリカのトランプさんのツィッターに「よいしょ」、もとい「フォロー」しましょうなんてメールが。
ほかの人ならともかく、いま話題の人物だから、?と思ってのぞいてみた。
トランプさんといえば、職務よりツィッターやってる時間のほうが多いんじゃないかという、珍しいアメリカ大統領だ。
わたしもネット中毒といわれるたびに、トランプさんだってやっていると弁解することにしているので、こういう点ではなかなか頼りがいのある人である。
ただメールに記載されていた彼のツィッターは Trump Book Tweets となっていて、フォロー数が数千しかない。
これはその発言がしょっちゅう物議をかもしている、悪名高き彼のツィッターではないようだ。
もちろんぜんぶ英語だから、読んでみても意味がわからない。
なんか、本の書評のようでもあるけど、あのトランプさんが本を読むとは思えないし、いまのところどうやって対処していいかわからんのよ。
| 固定リンク | 0
コメント