引導を渡す
韓国だか北朝鮮のオリンピックだかよくわからないけど、そんなことはどうでもエエ。
北からは正恩クンの妹と、最高人民会議常任委員長の金永南サンという人が、オリンピック観戦のために訪韓している。
この永南サン、肩書きだけはものすごいけど、まったくのお飾りで、なんの実権も持ってない人だそうだ。
それでもあの国で3代の独裁者に仕え、粛清もされずに生き延びてきたと昨日の新聞に書いてあった。
ようするにゴマすりが得意で、自分の意見をぜったいに言わない人なのだろう。
訪韓した安倍クンに言っとくけど、そろそろ彼に引導を渡してやったらどうか。
いやあ、あなたに会えて光栄です。あなたみたいなエラい人に会えるとは。最高権力者の矜持とゆとりが体からにじみ出ておりますなあ。せっかくだから韓国民の税金を使った料理を腹いっぱい食べていってください。お国の娘さんたちの美しいこと、ゲージツ的センスのいいこと、やはりあなたの指導のたまものでしょう。2年後にはぜひ日本にも来てください。まえにオバマ君と同席した権八の焼き鳥をおごりますよ。あなた、寿司食ったことありますか、刺身はどうですか。朝鮮半島の融和と世界の平和はあなたひとりの双肩にかかってるのです。あなたは月だ、星だ、太陽だ。
こうやってめちゃくちゃ持ち上げて、彼が一瞬でもニッコリしたら、帰国後に彼も今度こそ機関銃の標的だ。
| 固定リンク | 0
コメント