« 新しい金融商品 | トップページ | 目撃者 »

2018年4月 3日 (火)

今朝の新聞

今朝のウチの新聞にまたフェイク(ウソ)記事。
オピニオン面を大きく割いて、韓国の統一外交なんとかという肩書きの人のインタビューが載っている。
もうこの肩書きを見ただけで、いってることの内容が想像できてしまう。

案の定、文大統領の対話政策を支持する内容だ。
ウチの新聞が狡猾なのは、北の対話攻勢は時間かせぎだからだまされるなという声もありますがとか、北はいつも約束を破ってきましたけどと、いちおう反対質問みたいなことをしておいて、相手がもっともらしい返事をすると、なるほどと納得してしまうこと。
こうやって読者をも納得させてしまおうというのだからタチがわるい。

こんなインタビューをまともに信じることはない。
北が経済制裁に追いつめられていることはまぎれもない事実なのだ。
メンツを大事にする正恩クンが、昨日までののしっていた相手を、手のひらを返すようにほめたたえるのはなぜだろう。
ちょっと考えればわかることを考えない朝日新聞は、未だに低脳者ご用達の新聞なのだ。
もうアホらしくてウチの新聞とるのやめたいけど、ブログネタがなくなるのも、いちゃもんをつける楽しみが失われるのもツライことである。

| |

« 新しい金融商品 | トップページ | 目撃者 »

(朝日)新聞より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の新聞:

« 新しい金融商品 | トップページ | 目撃者 »