« 身のほど | トップページ | 今日の新聞 »

2018年6月11日 (月)

希望的観測

いよいよ明日だな。
いまごろはドキドキして眠れないんじゃないかな。
だれがって?
もちろん正恩クン。
まわりにとりまきがいてこその指導者さまであるのに、明日はトランプさんと通訳を介してふたりきりの会談だそうだ。
恥をかかないように、あらかじめ綿密な打ち合わせをしておこうにも、相手がどう出るかさっぱりわからないトランプさんだ。
いや、それは英哲に聞いてくれ、それは与正と話してくれ、それは善姫となんて時間稼ぎをすると、ふざけるな、オレは夜の飛行機で帰るからなと、もう釘をさされてしまっているし。

おい、偉大なる指導者クン、元気かと、トランプさんに肩を抱かれて、顔面蒼白の正恩クンの顔が見えるようだ。
このようすをテレビで北に流せればなあ。
指導者さまの威厳失墜で、クーデター間違いなしなのに。

| |

« 身のほど | トップページ | 今日の新聞 »

揚げたてニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 希望的観測:

« 身のほど | トップページ | 今日の新聞 »