また今朝の新聞
またうんざりする韓国ネタ。
ネットニュースに、韓国が元徴用工救済へ新財団、膠着状態の打開狙いだって。
ソースは(やっぱり)朝日新聞になってるから、なにをかいわんや。
べつに昨日の今日のという新しい提案じゃないでしょ。
この問題が浮上して、日本政府が拒絶した時から、韓国は同じことをいってきた。
ようするに新財団を作って、日韓で共同して被害者救済にあたりましょうということで、ちょっと聞くと、日本だけに補償しろといってるわけじゃないんですよと、親切でいってるように聞こえる。
バカいってんじゃない。
最初から払う必要のないレシートを勝手に持ち出して、ワリカンにしましょうといってるようなものだ。
一度でもこれに応じれば、あとからあとからべつのレシートを持ち出してくるに決まっている。
それこそが韓国のねらいなのだ。
なにがなんでもこの先、永久に、金をむしり取る手段を確保しておこうというのだろう。
こんな無茶な言い分を、いかにも公平な新提案のように書くって、ウチの新聞はいったいなんのつもりなのか。
日本の新聞なら、ここは断固として、一銭も払うべきじゃないと書かなくちゃいけない。
韓国の肩をもつ新聞がひとつぐらいあるのはかまわないけど、日本人をだますつもりの謀略にまで加担すべきじゃない。
こんなアホにでもわかることを、平然と書く朝日新聞には、ホント、いらいらがつのる。
そんなにつのるなら、さっさと購読をやめればいいものを、いちゃもんは年寄りのヒマつぶしに好適だってことで、なかなかやめられないわたし。
ああ、認知症になるヒマもないや。
| 固定リンク | 0
「(朝日)新聞より」カテゴリの記事
- 有料記事(2023.06.05)
- 朝日の世論調査(2020.09.04)
- 朝日新聞に感謝しよう(2020.06.04)
- ウチの新聞(2020.04.02)
- 悩む(2020.03.07)
コメント