パンデミック
とうとうパンデミックという言葉が出てきた。
あ、コロナ・ウイルスのこと
世界中に蔓延するってことらしいけど、最近では感染者と接触していない患者まで出ているらしい。
今回のウイルスが患者から患者ではなく、風に乗って遠方まで空気感染するものなら、これはコワイ、手に負えないぞ。
といっても食っちゃ寝食っちゃ寝のわたしが、つまり十分な栄養と休養をとっているわたしが、そんなものを怖れるはずがないのだ。
なにしろ栄養失調で体力のない国民をおおぜい抱えた国だ。
いくら国境を閉鎖したって、風に乗ってただよってくるウイルスなら阻止しようがない。
どこかに穴があいて、ほんのわずかでもウイルスが侵入したら、あとはもう枯れ野に火を放つようなものだろう。
暴虐の正恩クンなら、かまわねえ、ちょっとでも怪しい患者が出たら、生きていようが死んでいようが、みんな火炎放射器で焼いちまえというかもしれない。
それは無理だ。
火炎放射器で焼く役目の兵士がいちばん感染の危険があるわけだから、もしも感染したら生きたまま焼かれると知れば、だれがそんな仕事を引き受けるか。
オレのいうことが聞けねえのか。
いや、部下がぜったいイヤだっていってますんで。
やっかましい、子分がやらねえならてめえが行ってこい。
いえ、その、あの。
こうなると地獄絵図だな。
わたしのほうはいま自撮りに凝っている。
ロシア娘ばかりに儲けさせることはない。
わたしも YouTube に参加して、年金の足しになるていどに儲けようというのだ。
そんなうまく行くかどうかわからんけど、添付写真は今年も咲いたオオキバナカタバミと、そのまえに自撮りのために備えたカメラだ。
WI-FIを使って遠隔操作をし、わたしと花を同時に撮るのだ。
| 固定リンク | 0
コメント