明日は
あー、もう少しだね。
次回分のアフリカ紀行が完成するのは。
でも今日中には更新できそうもないから、なんかほかのネタでお茶をにごそう。
ホントは録画したオペラについて書きたいのに、そんなもの観ている時間がない。
ネットニュースでアメリカ人が、米国のワクチン接種の早さに驚いていて、どうして日本でもそうしたことができないのかとつぶやいていた。
読んでみるとあちらでは、スーパーのとなりの薬局でも接種ができたらしい。
接種を希望したら、薬局の店員がスーパーのカートにワクチンを載せてきたそうだ。
こういうテキトーな国といっしょにするのが間違っているのだ。
日本ではひとつでも事故が発生したら、噛みつこうという手合いがごろごろしているのだ。
これはもう、どっちがいいかという問題じゃないね。
明日はアフリカ紀行で更新します。
| 固定リンク | 0
「揚げたてニュース」カテゴリの記事
- いいのか(2025.02.10)
- 心配なし(2025.02.07)
- わたしの夢(2025.02.07)
- トランプ流の続きの続き(2025.02.06)
- トランプ流の続き(2025.02.05)
コメント