またオカルト
戦争に突き進むというのはこういう状態なんだろうね。
ものごとを単純化する政治家、デタラメで人々をあおる公共放送、金儲けのためにデタラメをふりまくSNS、それを簡単に信じてしまうボンクラの群れ。
デタラメの大海に浮かんでいるようで、いちいちあげつらうにも数が多すぎ、もはや個人の力の限界を超えてるよ。
ぼんやりニュースを観ていたら、ロシアに誘拐されたとかいうウクライナ人の女の子が2人、ひどい目に遭いました、食事はまずく、宿舎はお粗末、ロシア人の子供のいじめにあってと、言いたい放題。
戦火から守るために一時的に避難させたこと、親があらわれたらさっさと帰してくれたなんてことはまるで触れず、徹底的に被害者を演じていた。
ICC(国際刑事裁判所)に所属する日本のおばさんまで、司法は公正で厳格なものですと、え、どこが公正なのといいたくなってしまうワ。
世界はなるようにしかならない。
先に死ぬわたしが怒り狂っても仕方がない。
いや、わたしが先に死ぬからこそ、残された若者たちは地獄へ一直線なんじゃないかと、どうしてもオカルトになってしまう。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 暴論とサツマイモ(2025.11.10)
- スターバックスの運命(2025.11.09)
- 幸せな人生(2025.11.07)
- 月餅(2025.11.07)
- コメントの返事(2025.11.06)


コメント