« 今日と昨日 | トップページ | 昨日のマスコミ »

2024年2月 3日 (土)

今年の福寿草

1188

今年はいつもの場所に福寿草が出てこないなと、念入りにそのあたりを点検したら、すでにある程度大きくなっていた花を見つけた。
そのあたりというところは小さなカタバミが絨毯状に地表を覆っていて、上から見たのではわからなかったのだ。
よかった、よかった。

ここんところ自家製のぬか漬けも好調で、ナス、カブ、ニンジン、ダイコンなど、食事のおかずや酒のつまみでぺろりぺろりと食べてしまう。
わたしは高血圧らしいので、世間の常識からすると塩分はいけないはずだけど、世間の常識に反してもう20年以上。
根っからの反骨人間なのだ。

| |

« 今日と昨日 | トップページ | 昨日のマスコミ »

近所の野生たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日と昨日 | トップページ | 昨日のマスコミ »