なにかおかしい
なにかがおかしい。
ウクライナ戦争で世界がまっ二つになっているのに、ロシアや中国からは、あいかわらずきれいな娘たちが日本へぞろぞろ観光に来るし、習近平さんがフランスに観光、じゃない、れっきとした仕事だけど、訪問すれば、マクロンさんだけではなく、フォン・デア・ライエンおばさんまで出迎えだ。
いったい日ごろの言動はあれはナンダ。
もうろくしたわたしを欺こうという壮大な陰謀か、あるいはわたしが本気でボケたのか。
なんといったっけかな、政治と経済は別ものだと、しかもそれをフランスのほうからいうなんて、んなムシのいい話があるか。
美味しいとこ取りは許しませんと、わたしが近平さんだっていいますワ。
プーチンの大統領就任式に西側からほどんど出席者がなし(西側以外はそのかぎりにあらず)。
出席しなければ戦況が変わるのか。
これってただの負け惜しみのいやがらせとちゃうか。
でもフランスは出席するそうだ。
オリンピックをひかえて、ここは近平さんにゴマをすっておこうというマクロンさんの陰謀か。
日本はあいかわらずアメリカに追従だ。
何をするにもまずアメリカの顔をうかがって、アメリカが出席しなければウチもって、これでも国なのか。
それでもロシアのために祝福しておこう。
国民の幸せを願う愛国者のプーチンが、もう一期大統領を続けられるんだ、ヨカッタ、ヨカッタ。
ああ、わたしたちはいま、世界の覇権が西洋からアジアに移る瞬間を目撃してるんだよ。
といってもアジアの日本は蚊帳の外、もっともっと長生きして、新しい時代をこの目で見てみたいもんだけどねえ。
| 固定リンク | 0
コメント