民主党大会
今日のNHKは正直だったな。
アメリカの民主党大会で、カマラ・ハリスさんが大統領候補を受諾したそうだ。
なりゆきをずっと眺めている小生には、アホらしい猿芝居としか思えないんだけど、NHKも冷静に、民主党の大会ですからね、盛り上がるのは当たり前、大事なのはこれからでしょうといっていた。
映像のなかで副大統領候補のウォルズさんが、いまはトランプさんに僅差で負けているけどともいっていた。
負けている側がいってることだからウソじゃあるまい。
NHKのデタラメに踊らされている日本人は、こういう言葉のはしくれでも見逃すべきではないね。
それはまあいい。
ハリスさんがかかげた公約をそのまま実行してくれるなら、わたしもいまでも民主党の支持者だっただろう。
問題は詐欺師大統領のバイデンさんのごとく、なったとたんに豹変して、アメリカのリベラルな若者の期待を裏切ることなんだよ。
おぼえたり公約なるはフルーツの
実のなるまでの空手形とは
トランプさんもバイデンさんも科学知識に乏しいことでは似たり寄ったりだけど、トランプさんのほうが単純なだけに罪がない。
北朝鮮がすり寄ってくると、じゃ会談をしましょうとその場で決めてしまう。
得たりと正恩クンが調子に乗ると、あっという間のどんでん返し。
あれで何人の北の役人が粛清されたか知らないけど、気まぐれなようで、トランプさんは馬鹿じゃない。
NHKの願望は遠のくばかりだ。
| 固定リンク | 0
コメント