プロパガンダ
昨日のネットニュースにウクライナがプーチンの暗殺を図り、ロシア側が事前に米国に連絡して、これをやめさせたというものがあった。
NHKはほんのちょっぴり触れただけだったけど、この報道は事実だろうか。
およそプーチンはこれまで、自分からプロパガンダを発信することがなかった。
プロパガンダはその90%が西側のもので、ロシアはそもそも宣伝工作なんぞに興味がないようにみえる。
だからロシアがわざわざ発言したということは、これは事実なんだろうと、すこし強引だけど、わたしは考える。
アノNHKがちょっぴりしか報じないのも、ウクライナの卑劣さを報道することになってしまうからであろうと(すこし強引だけど)わたしは思う。
トップをいっきに暗殺していいなら、その居場所をつねにロシアに把握されているゼレンスキーさんなんか、とっくに暗殺されているよ。
今日のネットニュースには
『メキシコ、次期大統領就任式にプーチン氏招待=ロシア紙』というものがあった。
プーチンは行かないだろう。
メキシコは米国のすぐとなりなので、飛行機がミサイルの標的にされる恐れがある。
おまけにメキシコは、アノ西側寄りのICCに加盟しているから、行ったら逮捕しろ、いや国賓だとメキシコ国内が混乱する。
他国に迷惑をかけてまで行くはずがないではないか。
ま、メキシコもBRICSに入りたいみたいだから、撃墜されてもあとがいくらでもいる政務次官ていどを派遣して終わりじゃないかねえ。
| 固定リンク | 0
コメント