またNHK
またNHKかいといわれてしまいそう。
仕方がないでしょ、NHKの欺瞞があまりに度を越してるんだから。
公共放送としてその影響力は大きいし、ころりとダマされる日本人をみると、このままほうっておいたら台湾有事で、さらなる悲劇にまで持っていかれると思ってんだよ、わたしゃ。
昨日の国際報道はまだ北朝鮮を取り上げていた。
ロシアが北の兵士までアテにするのは、それだけ兵士が集まりにくくなっているからだというけど、これは戦争なのだ。
その気になればウクライナのように国家総動員だってできるはず。
それをしないということは、まだまだロシアには余裕があるからだとはなぜ考えないのか。
北の兵士が参加したら大変だから、ウチにもっと支援してくれという、ゼレンスキーさんのおねだりに応えるための謀略じゃないのか。
昨夜のNHK国際報道に、ドイツのラインメタルという企業のCEOが出てきた。
ラインメタルというのは兵器の生産企業で、つまりアメリカの兵器産業と同じように戦争大歓迎の、死の商人と呼ばれる企業のことである。
レオパルト2の部品も作っているという。
軍事産業だけあって、戦況を見る目はかなり正確で、ヨーロッパは武器の生産ではロシアに遅れをとっているとはっきりいう。
西側の支援がなければウクライナはひとたまりもないなどともいう。
ま、死の商人でも必要があるからそこにいるわけで、企業にケチをつけようってわけじゃない。
ただNHKがウクライナを支援するために引っ張り出すのは、ちとお門違いという感じがする。
案の定、CEOさんの発言は、もっともっと兵器を生産してウクライナを支援すべきだ(それでこそ自分の会社が儲かる)というものだった。
しょせん武器商人に、死んでいく兵士の痛みはわからない。
追いつめられた恥知らずのNHKは、引っ張り出す相手を間違えたのだ。
今日26日は東欧の小国ジョージアの総選挙だ。
ジョージアの知識はないんだけど、ここはかってグルジアといって、この国出身の相撲取りがいたよな。
調べてみて驚いた。
黒海、臥牙丸、栃ノ心など、いちじ角界をさわがせた関取はみんなここの出身じゃないか。
いずれもおおらかなタイプの関取ばかりで、この国の人心の豊かさを証明しているように思える。
地図を見てもらえばわかるけど、ジョージアはモルドバと似たような小さな国で、日本と直接の利害関係があるとは思えない。
しかしなにがなんでもロシアを貶めたいNHKは、わざわざ国際報道で取り上げるのだ。
取り上げるだけなら国際報道として当然だけど、わるいことはみんなロシアだといわんばかりに、ジョージアの選挙にロシアが介入していると決めつける。
すぐ近所の戦争だし、マスコミも一方的ではないから、ジョージア国民のほうが日本人より、ウクライナ戦争についてよく知っているかも知れない。
どっちが正しいではなく、ただの利害関係から、ロシアと協調したほうが得だという国民もいるだろう。
それなのにロシア協調派が勝てば、それはロシアが裏で工作したからだというつもりらしい。
いいかげんにしてほしい。
どっちが勝っても日本になんの関係があるんだ。
ただロシアを貶めたいから騒いでいるだけじゃないか。
ああ、こんなことを書くと、またわたしのブログを非難がましく見る人がいるんだろうな。
そういう人はNHKといっしょに戦争までつっ走れ。
| 固定リンク | 0
コメント