カリカリ
今日のNHK国際報道、別府正一郎サンが出るやつ、を観ていて、頭に血が上るくらいカリカリカリ。
ボケ防止にはいいかも知れないな。
この報道を観ているうち、あっと気がついた。
昨夜のNHKはやけに災害の報道が多かった。
南海トラフなんてわが家には影響がなさそうだけど、あまり熱心に報じられると不安になる。
なんか対策を立てておくべきかなと考え、風呂に水を張っておくことにした。
水道が止まってもバスタブ1杯の水があれば、ラーメンの50杯は作れるだろう。
汚いという人がいるかも知れないけど、使うときは沸騰させれば、緊急時だし、なんとか飲める、飲んでしまう。
沸騰させるためには、べつに携帯コンロがあるのだ。
あっと気がついたのは、水を張るために風呂場で水を出しっ放しにしていたからだ。
あわてて風呂場に行ってみたら、あふれた水がじゃあじゃあ。
たぶん2時間ぐらい出しっ放しだったんじゃないかな。
水道局からの請求書がオソロシイ。
ボケの始まっているわたしは、水を出しっ放しにすると、もう間違いなくそれを忘れる。
風呂場に張りついて満杯になるまで見張っていればいいんだけど、途中でテレビやパソコンに気をとられるともうダメ。
ああ、また今月も余分な光熱費を払わにゃならん。
原因はNHKにもある。
別府正一郎サンがウクライナのもと外相に長時間のインタビューをしていたんだけど、相手がウクライナの高官じゃ返事は決まっていると、何度いったらわかるのだ。
ついカリカリに熱中してしまったではないか。
いちいちいうのはメンドくさいからいわないけど、なにをカリカリしたのか聞きたい人はコメント欄から質問してくれ。
え、その番組を観ていない?
そういう人はウクライナ問題に口を出す資格はないね。
| 固定リンク | 0
コメント