« フェイクに注意 | トップページ | F1レース »

2025年3月16日 (日)

常識問題

プーチンがアメリカの特使を8時間も待たせたという報道があった。
待たせることによって、自分が格上であることを誇ろうという、古典的な威圧手法だというんだけど、これは事実だろうか。
ふつうに考えて、いまのプーチンは、戦争を終わらせてくれるかも知れないトランプさんとの関係を、大事にしたいはずである。
特使のほうも待たされて怒ったわけでもないようだし、これはデタラメか、あるいはなにか相手も納得する、別の理由で待たせたと考えるべきじゃないかね。

というブログ記事を書こうとしていたら、そのうちこれはデタラメであると、当のトランプさん自身が反論してしまった。
やっぱりね。
常識で考えればあり得ないことで、この理屈がわからない人がいるかな。

いちいちこんなことに反論したくないけど、いちいちこんなことを取り上げて騒ぐ報道を放置もしておけない。
どうにもならない怒りを、どうにか晴らそうとして、ナイフでライブ配信の女の子を刺した男の気持ちもよくわかるよ。
え、確認もしないで、ロシアのことならなんでもけなそうとするな、オンライン読売さん。

同じ読売がソースの記事に
「貿易戦争は中国に恩恵」「ロシアは信用できない」というものがあった。
これはEUのカラス外相の警告だそうだけど、これも常識問題。
EUの外相が、ロシアは信用できるといったら、そっちのほうが信用できないや。

常識問題はまだある。
クルスクでウクライナ軍は包囲されてないとゼレンスキーさんがいったそうだけど、いまの状況で、ウクライナのトップが包囲されてますなんていうわけがないよな。

| |

« フェイクに注意 | トップページ | F1レース »

揚げたてニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイクに注意 | トップページ | F1レース »