« 最新の国際情勢 | トップページ | 過去ログを »

2025年7月27日 (日)

台湾のリコール

わたしの書いた通りじゃん。
台湾のリコール問題だけど、そんなものは必要ないという台湾人のほうが多くて、リコールは成立しなかった。
いまの時期に反中の賴清徳さんに勢いをつけて、台湾海峡に波乱をまきおこしたいと考える台湾人がいるだろうか。
ウクライナのようになりたいと考える台湾人がひとりでもいるか。

NHKの悲願はまたしても成就しなかった。
トランプさん再選のときと同じ結果で、いったい現地の特派員はなにを見ていたんだ。
どうしてわたしみたいなしろうとにでも予想できたことができないのだろう。
といっては可哀想だね。
公平に客観的に判断すれば、そんなにむずかしい問題じゃないのに、上から与党有利といえと指示された御用放送局の記者の悲劇。

まあ、日本も他山の石とすることだ。
なにも知らないのは、つねにNHKに乗せられている日本人だけじゃないか。
台湾有事なんてひとりよがりなことをいってると、台湾はさっさと大陸側に寝返って、日本が主役として大陸と対峙することになり、おだてられてウクライナの二の舞だぞ。

昨夜のNHKはSNSを活用した選挙についてゴタゴタいっていたけど、わたしが以前に書いたように、SNSはあちら側だけが使うわけではなく、同じようにこちらも使えるものだから、まったく公平なものといえる。
台湾のリコール問題も、アメリカ、イギリス、ルーマニアの選挙でも(中国やロシアが)介入したといいたいらしいけど、くやしいことにそういう証拠は見つからなかったらしい。
そんなに心配なら同じことをやり返せばいいじゃないか。
わたしたちはそういう世界に生きているんだから。

| |

« 最新の国際情勢 | トップページ | 過去ログを »

揚げたてニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新の国際情勢 | トップページ | 過去ログを »