大罪
ゼレンスキーさんが最新のSNSで、領土のひとかけらも渡さないとゴネている。
トランプさんがプーチンと会談したって、ウクライナ(とヨーロッパ)が参加しなけりゃ意味がないと断言したようなもの。
金がないくせに口だけは出すヨーロッパが加われば、これで戦争が終わらないことは確実だし、兵士の死体をどれだけ積み上げれば気が済むのか。
わたしがちょいと前にでかでかとハーケンクロイツをかかげた「2077日の地獄」のヒトラーとますます似てきた。
ゼレンスキーさんは
「この戦争が負けだということはわかっている」
「しかし世界を道連れにして滅びるのだ」
といってるんだよ。
ヨーロッパはスラブ人同士をもっともっと戦わせたいんだ、と彼が悟るのにあとどれだけかかるのか。
友よ、その答えは風に吹かれている、とボブ・ディランの歌になぞらえたいくらい。
ところでわたしは「2077日の地獄の」の続編が放映されたから、それに対して反論を書いているんだけど、NHKの大罪はますますあきらかになる。
書いているほうもイヤになるよ、バカバカしくて。
| 固定リンク | 0


コメント