夏向き
スーパーの酒棚を見ているうち思い出した。
暑い夏にはジンが合うってことを。
氷のかたまりにジンそそいでストレートで飲む。
ビールの苦さもいいけど、ジンのあの特有のクスリ臭さがいい。
ビールだと缶を開けたら全部飲んでしまわないといけないけど、ボトルのジンなら飲む分量は自分で調整できるので、コスパはこっちのほうがいい。
もうひとつ、スーパーでよくショウガの漬物を買ってくる。
塩水で漬けたショウガをほんのりピンクに色づけしただけのものだけど、この塩水をオンザロックで飲むと、これも美味い。
暑い夏はこれで乗り切れそう。
また眠くなってしまった。
| 固定リンク | 0


コメント