大勢の人々
スーパーに買い物に行ったら、そのまえの道路で、拡声器を使ってがなりたてている人たちがいた。
いっしゅん選挙かと思ったけど、いまやっているのは自民党のコップのなかの嵐で、世間に向かってがなりたてる理由はない。
その人たちのあいだを通らないとスーパーに入れないので、いやおうなしに彼らの主張するところを聞いてみたら、ガザ地区に平和をといっていたから、どこかの平和団体らしい。
それならいいことだし、ガザなら百円玉ぐらいカンパしてもいいと思った。
ところがガザに続いて、ウクライナに平和をという言葉も聞こえたので、ムカついて無視することにした。
こういう単純な人たちが日本の大勢なんだよね。
まあ、将来的戦争に引っ張られるのは彼らだから、わたしが責任もつ必要はないけど。
NHKはなにか思うところはないのか。
| 固定リンク | 0


コメント